RG 1/144 RX-78-2 ガンダム

リアルグレード(RG)は、MGやHGと比較すると製品ラインナップも少なく、比較的入手しやすいので、シリアルナンバー順に作成して行こうかと思っています。

パッケージはこんな感じです。RGの標準フォーマットであるフェイスアップと全身のスタンドポーズです。

箱を開けるとこんな感じです。写真ではわかりずらいですが、さすがリアルグレード(RG)!          ランナーがぎっしりです。

ランナーの構成はこんな感じです。さすがリアルグレード(RG)です。1枚で収まりませんでした。A,B,C,D1,D2,E1,E2,F,G,Hの9つのランナーです。Bパーツが発売当時のウリであったアドヴァンスドMSジョイントです。

あと、説明書とこれまたリアルグレード(RG)のウリであるリアリスティックデカールです。

やってしまいました!アドヴァンスドMSジョイントの胸部パーツから腰のジョイントを引き抜くのですが、力のかけ方を間違ったのか折ってしまいました。初期のリアルグレード(RG)はアドヴァンスドMSジョイントから引き抜いて、2つのパーツに分ける作業があったりするので、注意が必要です!(私だけかも知れませんが...)

アドヴァンスドMSジョイントを中心にフレームを組み立てるとこんな感じです。箱や説明書に載っている風です。(リアリスティックデカールまだ貼ってません。)

中心のパーツを外すと、設定通りに変形したコアブロックを収納することができます。

素組みるすとこんな感じです。

これから、スミ入れと今回は付属のリアリスティックデカールではなく、別売りのガンダムデカール(水転写)を貼っていきたいと思います。

ガンダムデカール(No.84 RG RX-78-2 ガンダム用)の購入はこちらから ↓ ↓ ↓

ガンダムデカール No.84 RG RX-78-2 ガンダム用(再販)[BANDAI SPIRITS]《発売済・在庫品》