RG 1/144 MS-06S シャア専用ザクⅡ

リアルグレード(RG)の第2弾は、シャア専用ザクⅡです。

パッケージは、リアルグレード(RG)定番のフェイスアップ&スタンドポーズです。

箱を開けるとこんな感じです。まさしく、赤い彗星!!

ランナーの構成はこんな感じです。さすがリアルグレード(RG)です。1枚で収まりませんでした。A,B,C,D,E,F1,G1,G2,Hの9つのランナーです。Bパーツが発売当時のウリであったアドヴァンスドMSジョイントです。黄色いビニルに入っているのは、足の動力パイプ用のスプリングです。

あと、説明書とこれまたリアルグレード(RG)のウリであるリアリスティックデカールです。

アドヴァンスドMSジョイントを中心にフレームを組み立てるとこんな感じです。

F1のランナーには動力パイプが大量にありますね。ガンプラ三大苦行の1つ?である動力パイプのゲート処理を行っていきます。どうしても、途中でだんだん雑になるんですよね!